11月20日〜11月26日に発表されたWebデザインに関連する最新の記事やニュースをまとめました。忙しくて時間がない人も、注目の情報やニュースをまとめてチェックしておきましょう!

スポンサーリンク

最新ニュース

まずは、今週発表されたWebデザインやその他の注目ニュースをご紹介していきます。

ProtoPieがセールを実施中


プロトタイピングツール「ProtoPie」がブラックフライデーの期間中50%OFFのセールを実施中です。1年間のライセンスが通常99ドルの所、49.5ドルで利用可能になります。

ツール・サービス

デザインツールや、デザイン関連のサービスに関する最新情報をご紹介します。

landbot.io


landbot.ioは、Webサイト上にチャットUIを構築するためのサービスです。有料サービスですが、様々なカスタマイズが可能でデザインも好みに合わせて変更することができます。これからはチャットUIのサービスが増えてくると思われるので、興味がある方はぜひチャックしてみてください。

Iris


IrisはPCにインストールして利用するカラーパレットツールです。カラーパレットとして利用できるWebサービスは数多く公開されていますが、Irisはインストールして利用するアプリケーションだということもあり、機能も他のサービスより優れている点が多く、頻繁にカラーパレットを使う人にはおすすめです。現在50%OFFのセールをやっていて、600円で購入することができます。半額セール中にゲットしてしまいましょう!

テクニック・ノウハウ

今週公開された記事やWebサイトの中から、気になるものをピックアップしました。

The 20 biggest logos of 2017


2017年に変更された様々なサービスのロゴについて、新しいものと古いものについて比較されている記事です。知らないうちに変更されていたサービスも意外と多く、ロゴデザインのトレンドの参考になります。

スポンサーリンク

Webデザイン

今週見つけた、デザインの優れたWebサイトをご紹介します。

よなよなエール


よなよなエールの商品紹介ページです。画面を囲っている額縁のようなデザインが、世界観を引き立てていますね。パララックスによってスクロールに合わせて要素が登場したり、背景の「YONA」の文字が回転したりするなど、楽しさが詰め込まれているページになっています。

まとめ

今週はブラックフライデーということもあり、WordPressのテーマやデザインツールなど、Webデザインに関係する様々なツール・アプリケーションのセールが実施されています。もしかすると、前から買おうか悩んでいたものがセールを実施しているかも?終了する前にチェックしておきましょう!

前週の記事はこちらからご覧いただけます。

過去の記事はこちらからご覧ください。

おすすめの記事