2023年3月の最近見つけた「デザインの参考にしたい魅力的なWebサイト」をまとめました。

優れたWebデザインに触れることによって、トレンドのデザインを知ることができたり、デザインのヒントを見つかったりするなど、様々なメリットがあります。ぜひ自身の好みに合うような素晴らしいWebサイトを探してみてください。

株式会社Helte

柔らかな雰囲気が魅力的なWebサイト。サイト内リンクをクリック・タップすると、画面の右側からスッと登場するような演出がお気に入りです。

メルカリびより

メルカリの公式ブログ。メルカリの世界観をそのままに、使い方などが分かりやすく説明されています。ちょっとしたアイコンや装飾にこだわることで、しっかりと世界観が作り込まれています。

MANA yerba mate

海外の飲料ブランドのWebサイト。PCで表示した時の、3Dモデルで作られた「缶」と一緒にページを巡っていく体験が特徴的ですね。

AZABU DEI 麻布大学DEI推進センター

麻布大学のDEIに関する取り組みをまとめたWebサイト。ポップなイラストがページの各所に散りばめられていて、ポップな雰囲気が作り上げられています。

newtike(ニューチケ)

チケットの購入や管理ができるアプリ「newtike」のWebサイト。セクションごとに大きくレイアウトが変えられていて、メリハリの効いたデザインに仕上げられています。

エウレカトーハク!◉89

メタバースで開催されている展示会のWebサイト。PCではよく見かけますが、スマホでメインエリアを横スクロールさせるWebサイトは珍しいですよね。

Onion Inc.

テレビCMや映像制作などを手掛ける会社のWebサイト。配色、装飾、アニメーションなどがポップさとスタイリッシュさを兼ね備えていて、洗練されたデザインが魅力的です。

IKEN Members

福岡医健の魅力を伝えるWebマガジン。1つ1つのコンテンツが雑誌の表紙のようにデザインされていて、ポップな色使いも明るい雰囲気を作り上げています。

カンダまちおこし株式会社

上品で落ち着いた雰囲気が魅力的なコーポレートサイト。余白の取り方、配色、アニメーションなど様々な要素が組み合わさってゆったりとした空間が作り上げられています。

uniam(ユニアム)

キャットフードブランドの公式サイト。パッケージのデザインに合わせて明るく楽しい雰囲気で作られていて、ページの色々な所に登場する猫のイラストが可愛らしいです。

バックナンバー