2022年12月の最近見つけた「デザインの参考にしたい魅力的なWebサイト」をまとめました。

優れたWebデザインに触れることによって、トレンドのデザインを知ることができたり、デザインのヒントを見つかったりするなど、様々なメリットがあります。ぜひ自身の好みに合うような素晴らしいWebサイトを探してみてください。

UI Kids

大胆な配色、印象的なイラスト、メリハリの効いたレイアウトなどを組み合わせてポップで楽しい雰囲気に仕上げられているWebサイト。

Youssri Rahman

アニメーションやスクロールエフェクトなどが美しいポートフォリオサイト。ちょっとした動きを加えることで、まるで実際に手で触っているかのような感覚を与えることができます。

Hakaji

テキストアニメーションを複数組み合わせてポップな雰囲気を作り上げているWebサイト。モノトーンをメインに配色することで、キャラクターの存在が際立っています。

Pasticceria Adami

上品でエレガントな雰囲気が魅力的なWebサイト。画面遷移のアニメーションやスクロール時のパララックスなど、滑らかなユーザー体験が美しいです。

Heights

シンプルながらもスタイリッシュで遊び心が溢れている演出が魅力的なWebサイト。1つ1つの要素はシンプルなデザインですが、アニメーションを加えたりちょっとした演出、巨大なタイポグラフィなどが加えられることでデザイン性が向上しています。

神戸女子大学・神戸女子短期大学ブランドサイト

ファーストビューのイラストとセリフでユーザーを一気にWebサイトの世界観に引き込むような作りになっているWebサイト。

soyogo

ミニマルデザインで作られたゆったりとした雰囲気が魅力的なWebサイト。ファーストビューのメインビジュアルからスプリットスクリーンへの切り替えが面白いです。

WALLPAPER MAGIC

壁紙を販売したり施工したりする企業のWebサイト。柔らかな装飾と商品のデザインがマッチして、やさしい雰囲気のデザインに仕上げられています。

MATERNITY 2022FW|THE NORTH FACE

THE NORTH FACEの妊娠出産をサポートするための商品のキャンペーンページ。商品そのものを紹介することはもちろん、それを身に着けた生活を想起させるようなデザインが素敵です。

マツシタホーム

美しい写真を中心にデザインされたWebサイト。あえて文字サイズを小さくすることで、静けさを生み出し、ゆったりとした生活をイメージするようなデザインになっています。

その他の魅力的なWebサイト

今回ご紹介したような、デザインの参考になる魅力的なWebサイトをギャラリー形式でまとめています。コンテンツは随時更新しているので、ぜひチェックしてみてください。