2023年4月の最近見つけた「デザインの参考にしたい魅力的なWebサイト」をまとめました。

優れたWebデザインに触れることによって、トレンドのデザインを知ることができたり、デザインのヒントを見つかったりするなど、得られるものがたくさんあります。ぜひ自身のデザインの参考になるような素晴らしいWebサイトを探してみてください。

JL Sebastian

海外のデザインディレクターのポートフォリオサイトです。

シンプルな構成ですが、細かなアニメーションや演出によって洗練されたデザインに仕上げられています。

コクヨのヨコク

コクヨのキャンペーンサイト。3Dのイラストがページ内に散りばめられていて、ユーザー体験を楽しいものにしてくれています。

要素をクリックすると自然と背景要素に切り替わるというのも面白い演出ですね。

M.E.G.トラベル株式会社

たくさんのイラストを使用してデザインされているWebサイト。

ポップなイラストとカラフルな配色が明るい雰囲気を作り上げています。

DEMI DO (デミドゥ)

スカルプシャンプーの公式サイト。サイトの様々な場所で動きを伴う演出が用意されていて、スクロールに合わせて変化していく様子が面白いです。

WHITE MOUTH(ホワイトマウス)

歯磨き粉とマウスウォッシュのブランドの公式サイト。リアルな質感の3Dイラストと商品が1つの画像の中で組み合わせられていて、可愛らしい世界観を生み出しています。

博報堂プロダクツ RECRUIT 2024

博報堂プロダクツの採用サイト。メリハリの効いたデザインと、印象的なファーストビューで強いインパクトを与えるようなデザインとなっています。

Atwww Studio

一昔前のデザインの雰囲気を取り入れたオリジナリティ溢れるWebサイト。伝えたい情報がシンプルにまとめられていて、読みやすさが考慮されている点もいいと思います。

Bryhel

なめらかなスクロールアニメーションが印象的なWebサイト。縦方向の画面遷移のアニメーションも美しいです。

Manon Jouet

海外のデザイナーのポートフォリオサイト。柔らかなデザインが印象的で、なめらかなアニメーションが触っていてとても心地良いです。

The Beach Club SANDALWOOD

種子島にあるリゾートホテルのWebサイト。美しい写真とデザインが組み合わさリ、実際にホテルでゆったりと過ごしているような雰囲気が作り上げられています。

NEWPEACE

ベクターを使ったアニメーションやイラストが魅力的なWebサイト。ファーストビューのイラストの世界観だけでなく、サイト全体で賑やかな雰囲気が溢れています。

QINO

ゆったりとした雰囲気が魅力的なWebサイト。ミニマルデザインによる落ち着いたデザインと、美しい写真が組み合わさって洗練された印象に仕上げられています。

バックナンバー