2022年7月の最近見つけた「デザインの参考にしたい魅力的なWebサイト」をまとめました。

優れたWebデザインに触れることによって、トレンドのデザインを知ることができたり、デザインのヒントを見つかったりするなど、様々なメリットがあります。ぜひ自身の好みに合うような素晴らしいWebサイトを探してみてください。

雪印北海道バター

みなさんおなじみのパッケージの雪印北海道バターの公式サイト。パッケージに使われているイエローをメインにデザインされていて、シンプルながらも美しいデザインで作られています。

KAERU不動産

トップページを開くと画面いっぱいにカエルのキャラクターが表示させるインパクトのあるデザインが特徴的なWebサイト。イラストやアニメーションなどを活用してとてもポップに仕上げられています。

Waffleinc

アパレルブランドなどを手掛ける企業のWebサイト。プロジェクト一覧部分であえて写真を少し傾けて並べることで、独特のリズムが生まれています。個人的にはローディングアニメーションがとても好みです。

ATENOTE

和と洋、静けさと賑やかさを同時に感じさせるようなシンプルかつスタイリッシュなデザインが魅力的なWebサイト。楽譜のデザインを使ったメニューボタンが可愛らしいですね。

MYSTAGE

リノベマンションの情報が掲載されているWebサイト。不動産関連のサイトは情報過多になっているイメージがありますが、分かりやすく整理されている点が素敵です。

KAMENOCO

宮崎県のデザイン制作会社のWebサイト。カラフルな配色とポップなイラストの組み合わせでとても明るく元気が出るようなデザインに仕上げられています。Webサイトのデザインと同様に、制作実績もポップなものがたくさん並んでいます。

601 Inc.

スクロールに合わせて、建物の中を移動するような演出が面白いWebサイト。要素をクリックした時のなめらかな画面の切り替わりも美しいです。

SIRUP 5th Anniversary Special Site

シンガーソングライターのSIRUPさんの5周年記念サイト。ザラザラとした質感が特徴的で、3D表現や立地なグラフィックなど様々な要素が詰め込まれています。

岡山芸術交流2022

岡山市で開催されている美術展の公式サイト。トップページのコンテンツエリアがスプリットスクリーンのようなレイアウトになっていて、異なる速度でスクロールする演出が面白いですね。

necco inc.

秋田県のデザイン制作会社のWebサイト。エレガントな雰囲気が魅力的なWebサイトで、特にマイクロインタラクションがとても良く作られていて、”さわり心地の良さ”がとても素敵だと思いました。

#オオサカキリトリ

【“今”の「オオサカ」の姿を「キリトリ」、伝えたい】をコンセプトに作られたWebサイト。大胆に大きくレイアウトされたデザインが特徴的で、カラフルな配色と組み合わさってエネルギッシュな雰囲気に作り上げられています。

るるる温泉

「のめる、たべれる、はいれる温泉」という面白い商品を販売しているECサイト。和の雰囲気を感じさせつつも、ポップで明るく親しみを感じるデザインが魅力的です。

その他の魅力的なWebサイト

今回ご紹介したような、デザインの参考になる魅力的なWebサイトをギャラリー形式でまとめています。コンテンツは随時更新しているので、ぜひチェックしてみてください。