2022年9月の最近見つけた「デザインの参考にしたい魅力的なWebサイト」をまとめました。

優れたWebデザインに触れることによって、トレンドのデザインを知ることができたり、デザインのヒントを見つかったりするなど、様々なメリットがあります。ぜひ自身の好みに合うような素晴らしいWebサイトを探してみてください。

AI model

ファッション関係のサービスのWebサイト。スタイリッシュなアニメーションや装飾と、美しい写真や動画が組み合わさっており、近未来的な印象に仕上げられています。

Rollie Nation Shoes Online

海外のシューズブランドのECサイト。単に靴の情報を掲載するのではなく、ブランドイメージや世界観がしっかりと作り込まれています。

デジタルハリウッド株式会社

背景の3Dグラフィックが操作に合わせて連動して動くようになっています。3Dは最近より注目されていて、もちろんスキルは必要ですが使いこなせると強力な武器になります。

SETOMANEKI

一見日本風のデザインかと思いきや、海外のWebサイトで見られるようなスタイリッシュなアニメーションも取り入れられているWebサイト。単に賑やかなデザインにするのではなく、ミニマルデザインの要素もしっかり残されているのが美しいです。

JHRS TOWN

Webサイトをマップに見立て、街の中を探検する感覚でコンテンツが閲覧できるWebサイト。一部のページに遷移すると、建物の内部に移動したりして遊び心が満載です。

E SALON

淡い配色と丸みを帯びた装飾、エレガントなアニメーションなど、洗練された印象に仕上げられているWebサイト。シンプルなデザインながらも、世界観はしっかりと作ることができています。

EPYTOTORP

様々な図形をモチーフにしたデザインが印象的なWebサイト。かわいらしさと、どこか温かみを感じる雰囲気が魅力的です。

Cory Runnells, aka “Flowman”

漫画のような世界観の中にコンテンツが散りばめられているWebサイト。配色やフォントなど細かいところまでこだわっているのが伝わります。

Bannach

海外の家具のデザインブランドのWebサイト。家具のデザインに合わせて画像が表示される際のモザイクアートのような演出が印象的です。

島ビール

「沖縄らしさ」が詰め込まれたビースのWebサイト。背景が砂浜になっていたり、画面の下には波立っていたりするなど、海を感じるデザインが魅力的です。

チョコナッツ

商品の名前と同様にチョコレートをモチーフにしたデザインが魅力的なWebサイト。その中に色々なナッツが散りばめられていて、とても可愛らしい仕上がりになっています。

ZAKONE

日本の睡眠業界を盛り上げるために生まれたコミュニティのWebサイト。スクロールに合わせて「Z」という文字の形をしたキャラクターが眠ったり目覚めたり、集まったり散らばったりする様子が面白いです。

その他の魅力的なWebサイト

今回ご紹介したような、デザインの参考になる魅力的なWebサイトをギャラリー形式でまとめています。コンテンツは随時更新しているので、ぜひチェックしてみてください。