2021年11月の最近見つけた「デザインの参考にしたい魅力的なWebサイト」をまとめました。

優れたWebデザインに触れることによって、トレンドのデザインを知ることができたり、デザインのヒントを見つかったりするなど、様々なメリットがあります。ぜひ自身の好みに合うような素晴らしいWebサイトを探してみてください。

株式会社切札

アニメーションやエフェクトが作り込まれたハイクオリティなWebサイト。ダイナミックな動きが見る人を惹きつけます。スマホとPCで異なるデザインに作られているのも面白いですね。

Lunchbox

印象的なフォントと配色、イラストによってアーティスティックな雰囲気に仕上げられているWebサイト。世界観がしっかりと作り込まれていて、Webサイトというより作品というような仕上がりです。

Creative Nights

ダイナミックな構成とインパクトのあるフォントでデザインされた海外のWebサイト。最近海外のWebサイトはこのようなシンプルな要素とダイナミックなレイアウトのWebサイトをよく見かける気がします。

ローディングアニメーションからファーストビューの要素へと切り替わるのも面白いですね。

hyogen

こちらは日本のクリエイティブプロダクションのWebサイト。トップページがほぼカルーセル風の要素のみで構成されており、スクロールに合わせて固定されたタイトルが変化します。

AQM², Ltd.

トップページ、下層ページともにスクロールと連動した3Dアニメーションが印象的なWebサイト。スクロールに合わせて次々とコンテンツが展開されていく様子はとてもインパクトがあります。

OTSUMO CO.,LTD.

シンプルながらも美しく、ポップな雰囲気が魅力的なWebサイト。ファーストビューの要素はマウス操作に合わせて触ることができます。

NUSA

和を感じさせる美しい雰囲気が魅力的なWebサイト。写真を中心にデザインされていて、それを引き立てるような細部のデザインが美しい世界観を作り上げています。

株式会社わざわざ

イラストとタイポグラフィを中心にデザインされたWebサイト。空間を大きく使い、余白を活かしたミニマルデザインが洗練された印象を感じさせます。

YOU IN

気分にペアリングするお茶を毎月ポストにお届けするサービスのWebサイト。カラフルな商品のパッケージと魅力的な写真を中心に、ゆったりとした落ち着きのある雰囲気が魅力的です。

DREAM- Lab

モノクロなデザインにビビッドなピンクを組み合わせてメリハリのついたデザインで作られているWebサイト。ファーストビューの動画もインパクトがあります。

わたしも、あなたも、想いを贈るサンタクロース。

スターバックスのホリデーのキャンペーンページ。最大幅を抑えて作られていて、スマホでもPCでも同様のレイアウトでページが表示されるようになっています。

神戸コレクション

神戸コレクションのWebサイト。紙のような質感の背景に、大きなタイポグラフィとダイナミックなレイアウトが美しさとインパクトを生み出しています。

その他の魅力的なWebサイト

今回ご紹介したような、デザインの参考になる魅力的なWebサイトをギャラリー形式でまとめています。コンテンツは随時更新しているので、ぜひチェックしてみてください。