2021年3月に見つけた「デザインの参考にしたい魅力的なWebサイト」をまとめました。

様々なテイストのWebサイトの中から幅広くピックアップしているので、ぜひご自身のデザイン制作に役立ててみてください。

Schweppes

サイト内に配置されている動画や画像が流体シェイプで枠取りすることによって、炭酸の泡のようなデザインに仕上げられているという面白いWebサイト。スクロールの演出もしっかり作り込まれていて、とても参考になります。

MEJINAVI2021

イラストを中心とした世界観がとても魅力的なWebサイト。イラストとデザイン要素のテイストが統一感によってサイト全体に一体感が生まれています。

Kenta Toshikura

3Dアニメーションをふんだんに使ったスタイリッシュなポートフォリオサイト。3Dは2021年の大きなトレンドの1つなので、要チェックです。

Rakza INC.

「和」を感じさせるデザインは、ミニマルデザインのような落ち着いた雰囲気のものが多いですが、スタイリッシュさやかっこよさを感じさせるWebサイト。うまくモダンなデザインの中に和の要素を取り入れており、参考になります。

ミニフジコ

ポップでかわいらしい世界観のWebサイト。細めの枠線で要素を囲うことによって、背景とのコントラストが生まれてメリハリの効いたデザインを作ることができます。

どこでも待合室

PCで表示すると、スプリットスクリーンレイアウトによって画面が左右に区切られています。スクロールに合わせて左側の要素が切り替わる点が魅力的です。

紬かけつぎ店

トップページの一番上から一番下まで、一本の糸によって流れが作られているデザインが魅力的です。全体的に淡い色が使われていて、やさしさや温かみを感じるWebサイトに仕上げられています。

RYDEN

漫画やゲームのような世界観が魅力的なWebサイト。アニメーションや様々なフォント、演出などが組み合わさって、サイト自体が1本のアニメーション映像のような仕上がりになっています。

大阪デザインセンター

カラフルな配色が明るく元気な印象を生み出しているWebサイト。1つのページの中でレイアウトやデザインの基本など、参考になる点がたくさんあります。初心者の方がサイト模写に挑戦するような場合にもおすすめです。

Guide des menus durables

最近流行りの幾何学図形を使ったデザインのWebサイト。スクロールに合わせて、図形がセクションの背景に切り替わるなど、シンプルながらも面白いアニメーションが魅力的です。

Wild Souls

オレンジ系の色をメインに統一感の取れた配色がおしゃれなWebサイト。商品や店舗、Webサイトなどすべてのデザインが統一されていて、ブランディングの参考にもなります。

LIONS GOOD NEWS 2020

こちらは、巨大な空間の中に配置されたポスターを覗いているかのようなデザインが面白いWebサイト。ゆらゆらと揺れているような演出や、遷移時のアニメーションなど細かい点までしっかり作り込まれています。

その他の参考になるWebサイト

今回ご紹介したような、デザインの参考になるおすすめのWebサイトをギャラリー形式でまとめています。コンテンツは随時更新しているので、ぜひチェックしてみてください。