初心者向けの簡単なものから、上級者向けのハイレベルなものまで、Illustratorのチュートリアルをまとめました。

グラフィックツールの中でもIllustratorは特に習得に時間がかかってしまうツールなので、チュートリアルを見ながら実際に手を動かして、効率よくテクニックを身につけていきましょう。

スポンサーリンク

初心者向けのIllustratorおすすめチュートリアル

まずは、初心者向けの最新チュートリアルをご紹介します。

老人のイラストの描き方

メガネをかけたチャーミングな老人のイラストです。シンプルなパーツの組み合わせで作られているので、初心者の方でも簡単に作れるのではないでしょうか。


シロクマのイラストの描き方

北極に住んでいるシロクマのイラストのチュートリアルです。背景の山の描き方も一緒に紹介されています。


カレンダーのキャラクターのイラストの描き方

カレンダーをモチーフにしたキャラクターのイラストです。眉毛がとってもかわいいですね。

ウィンターシーズンのアイコンの描き方

ウィンターシーズンに使えるアイコンのチュートリアルです。アイコンはイラストの中でも簡単なので、初心者の練習にはぴったりですね。


フラットデザインのカクテルのイラストの描き方

フラットデザインで作られたカクテルのイラストの描き方を学べるチュートリアルです。こちらもとてもシンプルなので、初心者におすすめです。


中級者向けのIllustratorおすすめチュートリアル

次は、中級者向けの最新チュートリアルです。挑戦してみて難しいようであれば、初心者向けのチュートリアルでトレーニングしましょう。

手袋のイラストの描き方

雪の結晶のイラストが入った赤い手袋の描き方のチュートリアルです。


花火を使ったテキストエフェクトの作り方

ロケット花火でも字を装飾するチュートリアルです。ロケット花火の立体感が美しいですね。


バッジのイラストの描き方

こちらはエベレストのレスキュー隊のバッジのイラストの描き方が学べるチュートリアルです。細かい所までしっかり作り込まれていますね。


レゴバットマンのフィギュアのイラストの描き方

レゴバットマンのイラストの描き方が学べるチュートリアルです。レゴならではのかわいさと、バットマンのダーク感が組み合わさったイラストになっています。


冬の街の風景のイラストの描き方

雪景色の中の町並みのイラストのチュートリアルです。シンプルな図形の組み合わせですが、細かい所で色々なテクニックが使われています。


UFOのイラストの描き方

こちらはUFOから宇宙人が降りてくる所でしょうか。太めの線が使われていて、ポップな印象に仕上がっています。


上級者向けのIllustratorおすすめチュートリアル

レトロ調のイラストの描き方

表面をざらざらにして、モノクロで描くことによってレトロな雰囲気が演出されたイラストです。

ステージのイラストの描き方

最後に、ステージと観客席が描かれた本格的なイラストのチュートリアルです。何も見ずにこれだけ作れるようになれば自信を持っていいのではないでしょうか?

まとめ

ウィンターシーズンに使えるIllustratorのチュートリアルを中心にご紹介しました。初心者向けのものから上級者向けのものまであるので、ご自身のレベルにあったものに挑戦してみて下さい。

Web Design Trendsでは、今後も最新のチュートリアルをご紹介していきます。ぜひチェックしてみてください!

おすすめの記事